1ねんせい日記

はじめの一歩

11月9日(水)

「たのしかったよ

また、あそんでね!」

昨日の交流フェスティバルが楽しかった1年生、その気持ちをお手紙にして届けました。

手紙をもらった6年生の照れた顔が思い浮かびます。

今日の休み時間も一緒に遊ぶ姿が見られました。

これからますます仲良くなっていきそうです。

 

11月8日(火)

今日は大好きな6年生と

おにごっこ・ドッジボール

交流フェスティバルでは、1年生は6年生とたくさん遊びました。

ますます6年生と仲良くなった1年生です。

優しいお兄さん、お姉さんぶりの6年生が素敵でした。

10月29日(土)

はじめての授業参観

1年生にとっては、、はじめてお家の人に、小学校で学習する自分を見てもらうチャンスです。どのクラスでも張り切って学習していました。

1組 国語くじらぐも

2組 国語 漢字学習

 3組 カタカナかるた

小学生になって成長した姿をご覧いただけたことと思います。参観ありがとうございました。

10月27日(木)

生活科「秋みつけ」

今日は芹沢公園にいって、秋の自然を楽しんできました。

秋晴れのもと、葉っぱや木の実、虫などを見つけたり、自然の中で遊んだり、秋を満喫してきました!

10月25日(火)

肌寒い日ですが、校庭からの元気な掛け声や歓声に目をやると1年生が体育をしています。

自分たちで整列し、元気に「1,2,3,4・・・」と声をかけ体操しています。

その後のドッチボールもみんなで歓声をあげながら楽しく体を動かしていました。

一人ひとりの技もチームワークもどんどん成長しています。

教室の廊下にはこんなに素敵なハロウインの飾りがありました。

土曜参観でゆっくりご覧ください。