相東っ子 日誌

学校の様子

★10月18日(水),集会委員会企画の3色鬼が行われました。集会委員会が企画し,準備をしてくれました。本日は5年生がゲームをしました。みんないい汗をかいて,笑顔がたくさん見られました。

集会委員の皆さん,学校の皆のためにありがとうございました。

★1年生が姿勢を正して,硬筆の学習をしていました。丁寧に文字を書いていました。

★箱を利用した図工の作品が完成して,自分が頑張ったことを振り返る学習をしていました。しっぽが動くように作った作品が紹介されていました。動くしっぽを作るのには,工夫が必要であったことと思います。

★3年生の作品です。絵具で色付けした画用紙を葉っぱの形に切り,理科で学んだチョウの幼虫を紙粘土で作り,色付けし,チョウをマジックで色を付けた作品が完成しつつありました。子供たちに聴くと,色一つ一つにも意味があり,子供の発想の豊かさに驚かされます。

★PTAの方々が,ランチルームで作業をされていました。11月18日(土)に行われる活動研修会と11月25日(土)に行われる青少健祭りの準備をされていました。

いつもありがとうございます。