相東っ子 日誌

学校の様子

★子供たちがそれぞれの委員会で活動しています。理科委員が水槽の汚れをきれいにしていました。

★放送委員が,理科委員が放送を入れる時のアドバイスをしていました。

★広報委員が,インタビューに校長室に来室しました。

★1年生の授業の様子です。粘土をこねて,思い思いの形に表現していました。

★数と数字の繋がり,具体と半具体と数字との繋がりを学習し,数の概念の理解を図っていました。

★2年生の図工の作品です。様々な卵から飛び出したものを描いていました。

★4年生の図工の学習で,ビー玉を転がす作品を制作していました。一人一人が自分の思いを表現していました。

★この穴からのぞくと,「宇宙人が見えるよ」と教えてくれました。飾りの一部をボンドで宇宙人の顔を作ったと説明してくれました。

一人一人の思いがあふれる素晴らしい図工の作品です。