2023年10月の記事一覧

10月27日(金)

【献立】

ごはん しおのにくじゃが わふうナムル 牛乳

しお肉じゃがは,さっぱりした味でした。じゃがいもも大きく切られて,食べ応えがありました。野菜本来の色のままで,だしと塩味で美味しい阿實kwでした。わふうナムルは,ごまあぶらの味がしっかりしていて,もやしもしゃきしゃきしていてとても美味しかったです。

10月26日(木)

【献立】

ごはん サバのみそだれ けんちんじる 牛乳

さばのみそだれは,甘みがしっかりしていて,サバとよく合っていました。けんちんじるは,大きく切られたさといもがにくずれしていない上,中は柔らかくて,しょうゆベースの汁に根菜がよく合っていて,とてもおいしかったです。

10月25日(水)

【献立】

チーズパン まめとひきにくのインドに はくさいサラダ 牛乳

まめとひきにくのインドには,豆がたっぷり入っていて,ひきにくとよく合っていました。はくさいサラダはしゃきしゃき感とさっぱりした味付けで,たくさんの量のサラダもあっという間に食べてしまいました。おいしかったです。

10月24日(火)

【献立】

ごはん ぶたキムチ わかめスープ 牛乳

ぶたキムチは,キムチと白菜がよくからまっていて,とてもおいしかったです。わかめスープはトロトロで具だくさんで,栄養満点でした。

10月23日(月)

【献立】

ロールパン ちゃんぽんうどn せいだのたまじ 牛乳

ちゃんぽんうどんは,うどんにだしがからみ,しこしこしていてとてもおいしかったです。せいだのたまじは,甘辛みそがじゃがいもの味を引き立てていました。アクセントのごまがきいていておいしくいただきました。