1ねんせい日記

はじめの一歩

2月10日(金)

雪遊びを楽しみました!

せっかく降った雪を楽しもうと、クラスごとに雪遊びをしました。

雪投げ・雪踏み・雪だるま作り・・・

新雪の感触を味わいながら、笑顔いっぱいでした。

 

2月22日(金)

24日(金)授業参観

お待ちしています!

自分たち以外の授業参観が終わっていく中、1年生は「まだかなあ~」と24日(金)を心待ちにしています。

「はじめの一歩」1年間の成長をどうぞごらんください。お待ちしています!

ビオラがたくさんの花を咲かせ、その横からチューリップの芽が背を伸ばしています。毎日の水やりをしながら生長をうれしそうに確かめている1年生です。

3月7日(火)

1年のまとめの時です

様々な教科で1年のまとめにじっくり取り組んでいます。

この日は算数の図形タイルを使って広さや形について考えていました。

「できましたか。」の問いかけに大勢の手があがりました。

あと、10日あまりで1年生を卒業です。

3月9日(木)

人形劇を楽しみました

昨日は1・2年生が劇団の方をお招きし、人形劇を楽しみました。

人形の動きやセリフに夢中になり、笑い声が響いていました。

劇団の皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。

3月16日(木)

あと1週間で

1年生を卒業です。

今日は温かい陽射しの中、ドッチボールをしているクラスがありました。

身体も大きくなり仲間と声をかけ合いながら、元気に活動していました。

下校はたくさんの荷物を抱えながらも、笑顔で帰っていきました。

1年生も残す所、あと1週間、3日間ゆっくり過ごして、ラストウイークも元気に登校してください。