1ねんせい日記

1. 9月9日(金)

投稿日時: 2022/09/09 相武台東小 管理者

ボール投げって 楽しい!

今日は1年生全クラスが、ボール投げ教室を行いました。

ボール投げの先生に、手取り足取り、楽しく分かりやすく教えてもらい、どの子も生き生きと活動していました。

やる気満々の子どもたちは、投げるフォームも捕るフォーム(構え)もとてもかっこよく、決まっています。

投げ終わったあとは、「やったー!」と歓声があがり、ガッツポーズをしていました。

1時間の中で、ぐんぐん上達していることがわかります。

ボール投げの先生たちからも、「すごいぞ!」「できたね!」「じょうず!」と誉め言葉のシャワーでした。