令和5年度 給食ダイアリー

12月1日(金)

【献立】

くろパン さかなとだいずのケチャップあえ ビーフンスープ 牛乳

さかなと大豆のケチャップあえは,いろどりがよく,パプリカの赤とピーマンの緑がおいしさを引き立てていました。ビーフンスープは,ビーフンとたっぷりの野菜で栄養満点でした。コーンがアクセントになっていておいしかったです。

 

11月30日(木)

【献立】

チーズパン さかなのかわりフライ ごもくスープ 牛乳

チーズパンはやわらかくて,チーズがたっぷり入っていました。魚の変わりフライは,衣がさくさくでした。コーンフレークを砕いてパン粉と一緒にまぶして揚げたそうです。中はふっくらでおいしかったです。五目スープは野菜たっぷりで栄養満点でした。

11月29日(水)

【献立】

ごはん マーボーどうふ ちゅうかサラダ 牛乳

マーボー豆腐は,豆腐とお肉たっぷりでにんにくとしょうがの味がきいていてとてもおいしかったです。ちゅうかサラダはしょうゆベースの味で野菜たっぷりで栄養満点でした。

 

11月28日(火)

【献立】

ふきよせごはん ししゃものいそべあげ なめこじる 牛乳

ふきよせごはんは,さつまいもたっぷりで甘くてとてもおしかったです。ししゃもの磯辺あげは,青のりの香りがよく食欲そそそりました。なめこ汁はなめこたっぷりでおいしいだしとたっぷりの野菜でごはんとよく合っていました。

11月27日(月)

【献立】ごはん チキンカレー きりぼし大根サラダ ヨーグルト 牛乳 

子供達が大好きな「チキンカレー」は、コクがあってご飯が進むメニューです。副菜の「きりぼし大根サラダ」は歯ごたえが良く、さっぱりとした味付けでした。