令和8年度 給食ダイアリー

6月18日(木)

【献立】

ごはん 牛乳 魚の辛みソース 青菜のスープ

魚の辛みソースは、辛味といっても強すぎず、ほどよいピリッと感がサバの旨みを引き立てていました。身もふっくらとしていて食べやすく、美味しくいただくことができました。

6月17日(水)

【献立】

ロールパン 発酵乳 じゃがいもとコーンのミルク煮 すいか

じゃがいもとコーンのミルク煮は、コーンの甘みとシチューのコクが感じられる、とても美味しいシチューでした。スイカは甘くてみずみずしかったです。

6月16日(火)

【献立】

(ごはん) 牛乳 ピリ辛もやし丼 春雨スープ 

ピリ辛もやし丼は、もやしのシャキシャキ感と挽き肉の旨みがしっかりと感じられました。辛さは控えめで、低学年でも食べやすい味付けです。ご飯とのなじみも良く、最後までおいしくいただけました。

6月11日(木)

【献立】

くろぱん 牛乳 魚のハーブチーズ焼き リヨネーズポテト ペイザンヌスープ

魚(ホキ)のハーブチーズ焼きは香りがよく、美味しく食べやすい味わいでした。リヨネーズポテトやペイザンヌスープ、黒パンと合わせて満足感のある献立でした。