相東っ子 日誌

5・6年生 委員会活動

今日は1学期最後の委員会活動が行われました。
各委員会は1学期の活動の振り返りや、2学期の活動への準備をしていました。

              【児童会】          【図書委員会】

 

児童会は運動会などの行事の振り返りをおこない、これからに向けて計画を立てていました。
図書委員会は低学年への読み聞かせの準備や練習をしていました。低学年が楽しみにしています。

   【福祉美化委員会】       【音楽委員会】

 

卒業アルバム用の写真撮影も・・・緊張気味な6年生を5年生が笑顔にしようと笑わせてくれました。
音楽委員会は2学期の全校に向けての活動について、話し合っていました。昼の放送でも素敵な音楽を
紹介しています。全校児童が楽しみにしている放送です。

              【保健委員会】

 

2学期の学校保健委員会の発表に向けて、話し合いやビデオ撮影を行なっていました。
テーマは「コロナ禍での感染防止の学校での取組」です。

相武台東小学校には、12の委員会があり、5・6年生が日々、活動しています。
知恵と工夫をこらした高学年児童の主体的な委員会活動が、
生き生きした学校創りの大きな力となっています。