相東っ子 日誌

3学期 スタート!

11日(火)は、3学期の始業式を行いました。リモートによる式では、校長からは、「新年の目標を持とう!そして、その実現のための行動を3つ考え実行しよう」と話しました。

 

児童会代表から、「短い3学期、学年のまとめと進級にむけて頑張りましょう。マスクでも笑顔とわかるあいさつをしましょう。」と全校に呼びかけました。

閉式の挨拶では教頭が「寒い季節に春に向けてつぼみを膨らませるよう、今学期も自分を成長させよう。」としめくくりました。

   

リモートではありましたが、子どもたちの真剣に話を聴く姿から、新しい年への意欲が伝わってきました。

 学級活動では、各担任から新年のメッセージを伝えたり、担任手作りのすごろくを楽しんだり、和やかに笑顔のあふれる初日となりました。

休み時間には、それぞれの冬休みの楽しかったできごとを、おしゃべりする姿もたくさん見られました。

 

 

 

  

 元気に登校した子どもたちのすがすがしい表情や姿を見ながら、これまで同様に感染防止対策を徹底しながら、教育活動を進めていく思いを強くしました。