相東っ子 日誌

新学期 2日目

2学期がスタートして2日目です。
昨日に比べ、朝の子どもたちの表情が、ぐっと柔らかくなりました。
夏休みの楽しかったことを話してくれたり、「今日は雨がふるんだよ」などと教えてくれたり・・・
少しずつ学校生活になじんできているようです。

夏休みのお話会をしていました。        タブレット端末の操作練習、ずいぶん上手になりました

         

 

廊下には夏休みの絵日記が飾られています。
工夫して楽しんだことが伝わってきました。4年生はさっそく算数の学習を始めていました。

         

 

                                                    秋の音色~鈴虫~
職員が「鈴虫」を持ってきてくれました。職員室から支援級までの廊下に涼やかな音色が響いています。
秋の音色に引き寄せられて、子どもたちものぞいて、味わい和んでいます ♫