相東っ子 日誌

6年生を送る会

卒業を間近に控えた6年生と全校児童とのお別れの会が開かれました。

今回はリモートで各教室の電子黒板から動画で、メッセージや歌を贈りました。

【児童会長のことば】

 

【1・2年生】ありがとうのメッセージ♡

牛乳パックのたたみ方、おそうじの仕方、たくさんのことを教えてくれて、遊んでくれてありがとう。6年生、大好きだよ。

 

【3・4年】感謝のことば・「いのちの歌」♪

6年生はお手本であこがれでした。巡り会えた奇跡は大切な宝物・・・♫

 

【5年】歌「大切なもの」♪

頑張れ負けないで そんな声がきこえてくる ほんとに強い気持ち優しさを教えてくれた・・・♬ 

 

6年生は食い入るように画面を見つめ、涙する姿もみられました。

【6年】各学年へのメッセージ・歌「COSMOS」合奏「八木節」♬

最後は1年生からプレゼントされたメダルを胸に、校舎内を歩き拍手で祝福されました。

全校で集まることはかないませんでしたが、離れていても「ありがとう・おめでとう」の心が通い合う会となりました。