相東っ子 日誌

交流フェスティバル

澄み渡った空の広がる日です。今日は児童会主催の交流フェスティバルです。コロナ禍以前は全校で行ってきましたが、今年は2学年(1・6年 2・4年 3・5年)のペア学年でドッジボールや鬼ごっこなどを楽しみました。

運営・進行する高学年は低学年が楽しめるよう工夫を凝らし、優しい声をかけながら進めていました。

ふだんから楽しんでいるドッジボールもまたちがったワクワク感があったようです。

嬉しかった低学年の子たちは、さっそくお礼の手紙を書いて届けていました。高学年は誰かを喜ばせてあげられた、満足感に満たされていました。

遊びを通して、温かな交流を存分に楽しんだ一日でした。