相東っ子 日誌

2学期が始まりました

29日(月)2学期が始まりました。

暑さもいくぶん和らぎ、校庭には秋の空が広がっています。

通学路はおやじ会の皆さんが、校地内は用務員さんが草刈りをしてくださって、すっきりと子どもたちを迎えられました。

リモートの始業式では、子どもたちはしっかり話を聴き、2学期に向けて良いスタートをきることができました。

新しい教科書も配られ、子どもたちの気持ちも学校モードになってきます。

今日は友だちや先生と夏の思い出を語り合ったり、2学期の目標や係を決めたりとさっそく賑やかな風景が見られました。

登下校も地域の方や保護者の皆様の見守りありがとうございました。

2学期は1年で1番長い学期です。子どもたちが楽しみにしている遠足やキャンプ・修学旅行もあります。暑さや感染症等の対策を取りながら、少しずつ学校生活に慣れ、一人ひとりが成長できるよう、全職員で力を合わせ教育活動を進めていきます。

今学期もどうぞよろしくお願いします。