相東っ子 日誌

トトロの森 クリスマス読み聞かせ会

クリスマスが近づき、街にもクリスマスの音楽が流れています。

今日は、読み聞かせ「トトロの森」クリスマススペシャルに、1年生が招待されました。会場はクリスマスデコレーションで彩られ、読み聞かせのみなさんもクリスマス衣装です!

パネルシアターや大型絵本で、子どもたちはクリスマスの世界に引き込まれていました。

赤ちゃんサンタくんもちょこんと登場(スタッフのお子さんです)子どもたちの人気者になりました!

最後はサンタクロースが登場しました!子どもたちの歓声に包まれながら、サンタさんは子どもたちに手遊びやじゃんけんゲームのプレゼントをしてくれました。

ひとあし早くクリスマス気分で、おはなしの世界を楽しみました。来週は2年生を招待します。

おはなし会の皆さん、本当にありがとうございました!

仲間も募集中です。興味のある方はぜひ、学校にお声かけください。