相東っ子 日誌

1年 図工 七夕かざり製作

明日は7月7日は七夕です。
1年生がそれぞれのクラスで一生懸命、七夕かざりを作っていました。
ひとりで集中して作ったり、友だちに教えてもらったり・・・次々にきれいなかざりが出来ていきます。

 

出来上がった作品は廊下の天井を天の川にして飾られました。
見あげてながめていると「ぼくの作ったのはこれだよ。」「きらきらしているのは星だよ」
と嬉しそうに説明をしてくれました。

 

願い事は相武台前南口商店街の七夕かざりの短冊に書きました。そちらもぜひご覧ください。
梅雨末期の豪雨被害がでている中、七夕かざりを見ながら、皆が安心して暮らせることを願います。