相東っ子 日誌

令和3年度の学びを修了しました

今日は令和3年度修了式を行いました。

今年度もWithコロナの日々でしたが、知恵と工夫、そして思いやりの心をもってできることを精一杯頑張る、楽しむ子どもたちの姿がありました。

修了式では各クラスの代表に修了証を渡し、校長からリモートで学校全体や学年の成長ぶりを話しました。 

 子どもたちは4月に話した「なりたい自分になろう」に近づけた子もまだ、そう思えない子もいるようでしたが、一人ひとりが、確実に成長していることはまちがいありません。

 

学級指導では、各担任が通知表を渡しながら、1年間の成長や頑張りを伝えていました。

 

今日でお別れする、友だちや先生との別れを惜しむ教室もありました。

人と人が出会って、心を通わせて成長する学校の存在の大切さを実感します。

春からも希望をもって成長していってほしいと思います。

最後まで子どもたちの登校を見守ってくださった交通指導員さん、地域の皆様、そして保護者の皆様、1年間のご支援、ご協力本当にありがとうございました。

 

春休みは、安全や体調管理に気をつけて過ごし、4月6日には、やる気一杯で元気に登校してください。