相東っ子 日誌

2年生 上映会&お弁当

今日は2年生の遠足予定日でしたが、10月に谷戸山公園への歩き遠足に延期しました。
子どもたちは少し残念な気持ちを抱えていますが、
朝から「今日はおべんとうだよ!」と、うれしそうに手提げを見せてくれる子もいました。

午前中はクラスごとに、寄付で作られた新品の大型スクリーンでアニメ上映会を楽しみました。
まるで映画館のような大きいスクリーンで迫力満点、時には笑いや感嘆の声が上がっていました。
寄付をいただき、こんなに素敵なスクリーンができたことに感謝しております。

 

午前中の学習もしっかりした後、お昼は手作り弁当にこの笑顔です。

 

担任がカメラを向けると、かわいいポーズでうれしさを表していました。