相東っ子 日誌

生活科「おもちゃランド」にようこそ!

今日は体育館で2年生が1年生を招待し、「おもちゃランド」を開きました。2年生はこの日のために、おもちゃ作りはもちろんのこと、看板・説明・景品などをはりきって準備してきました。

 

本番も1年生を前に堂々とそして優しく説明し、ゲームが成功すると、ほめて景品をわたすなど、生き生きと活動していました。

 

1年生も20種類以上あるコーナーに目を輝かせて楽しんでいました。

 

 

 

終了後に、2年生が「遊ぶより楽しかった。」と言っていました。1年生を存分に楽しませてあげることができた、という満足感が味わえたようです。

 

1年生とのあたたかな交流と2年生の成長を実感する「おもちゃランド」でした。