令和4年 相東っ子 日誌

6年 小学校最後のおはなし会

今日は6年生にとって、小学校最後のおはなし会でした。

最後の1冊は、1年生の初めての読み聞かせで読んでもらった「はらぺこあおむし」です。

でも、今回はEnglishの読み聞かせです。6年生は聞き漏らすまいと集中して聴いていました。(日本語訳もつきました)

 

相武台東小学校での6年間、愛情のこもった、あたたかな読み聞かせで心を育ててもらいました。

幸せな思い出として、子どもたちの奥底に残っていくことでしょう。

本当にありがとうございました。

 

中休みは「トトロの森」で低学年が楽しんでいました。

こちらは新しいメンバーの方が読んでくださっていました。「おはなし会」のメンバーもどんどん広がっていっています。

 

学校を支え、子どもたちを一緒に育ててくださる皆さんのおかげで、相東っ子たちは、健やかに成長しています。