相東っ子 日誌

最初の1週間が終わります

月曜日の始業式から始まった1週間が終わります。
新しい生活が始まり、どの学年も少しずつ慣れてきています。

 

≪1年 えんぴつの持ち方≫
先生から正しいえんぴつの持ち方を教わり一生懸命、書いていました

 

≪2年 国語 詩の視写≫  
誰もいないのかと思うくらい、静かに真剣に視写していました。さすが、もう2年生です。

 

≪4年 図工 絵の具での彩色≫
絵の具で思い思いの色に塗っていました。どんな作品になるのか出来上がりが楽しみです!

 

≪5年 国語 話し合い活動≫
新しい仲間とさっそく、話し合いながら学習を進めていました。

 

≪6年 理科≫
教科担当の先生の初授業です。先生の説明に良い反応が返ってきていました。

 

≪3年 給食準備≫
給食初日、みんなで協力して準備をしていました。

 

がんばった1週間、疲れもたまっていることでしょう。
週末ゆっくり休んで、来週も元気に登校してください。