2月16日(金)6年3組考案給食

【献立】みんなの好物つめまくり ミラクル給食

ごはん とりにくのからあげ マッシュポテト わかめふりかけ なめこじる

なめこたっぷりのなめこ汁は,たくさんの野菜が入っていて栄養満点でした。マッシュポテトは柔らかくなめらかでおいしかったです。鶏肉のから揚げは,中は柔らかく,外側はからりと揚がっていて,しょうゆベースの味がおいしかったです。

本日は6年3組が考えた献立です。栄養士からもコメントが寄せられました。

「食べた人が健康になるように栄養のバランスを整えながら,みんなの思いを詰め込んだ給食を考えてくれました。肉も野菜もきのこも海藻も入っている『みんなの好物つめまくり ミラクル給食』という名前がぴったりな,まさにミラクル献立です!みんなが喜んでくれたらいいなという思いが込められた6年3組の自慢の給食をご賞味あれ!」