2023年5月の記事一覧

5月30日(火)

【献立】

ポルトガルチキンライス・ししゃものハーブあげ・マカロニスープ・牛乳

ポルトガルチキンライスは,バターの香がして,トマト風味の味つけがとてもおいしかったです。マカロニスープは,野菜たっぷりでとてもおいしかったです。ししゃものハーブあげは,かりっとしていてとても食べやすかったです。

5月29日(月)

【献立】

はるやさいカレーライス・かみかみサラダ・牛乳

春野菜がカレーの中にたっぷり入っていました。たけのこの触感がとてもよかったです。カレーとたけのこがとてもよく合っていました。かみかみサラダは,野菜のしゃきしゃき感が出ていて,さっぱりした味わいでおいしくいただきました。

5月24日(水)

【献立】

ジャージャーソフトめん・ナムル・ヨーグルト・牛乳

ジャージャー麺は,ちょっとピリッとして,野菜が細かく切ってあり,たくさんとることができました。ナムルは,甘めの味付けで,香もよく,栄養満点でおいしかったです。

5月23日(火)

【献立】

とりにらどん・もずくみそしる・牛乳

とりにらどんは,味付けもしっかりしていて,ご飯がすすみました。もずくみそしるは,もずくと味噌味がとても合っていました。

5月22日(月)

【献立】

チーズパン・じゃがいものだんごじる・きびなごのからあげ・アセロラセリー・牛乳

チーズパンはやわらかくて,チーズの香もあり,おいしかったです。じゃがいものだんごじるは,だんごがとてもやわらかくて,野菜たっぷりでおいしかったです。きびなごのからあげは,かりっとしていて,とても食べやすいサイズでした。

5月19日(金)

【献立】

たけのこごはん・さわらのカレーしょうゆやき・みそしる・牛乳

たけのこは旬の物。おいしくいただきました。さわらのカレーしょうゆやきは,カレーの風味が魚と合っていました。味噌汁は,具たくさんで出汁の味がしっかりでていておいしかったです。

5月18日(木)

【献立】

ごはん・プルコギ・わかめスープ・牛乳

プルコギは甘辛く,野菜たっぷりでおいしかったです。わかめスープは白菜の甘みとわかめがとてもよくあっていました。

5月17日(水)

【献立】

ソフトフランス・コーンシチュー・グリーンサラダ・乳飲料

グリーンサラダは,甘酢のやさしい味でした。コーンシチューは,大きなじゃがいもとコーンがたっぷりでとてもおいしかったです。