相東っ子 日誌

学校の様子

10月6日(金),2年生がズーラシアに遠足に行きました。いい天気に恵まれ,朝から嬉しそうな子供たちでした。元気に出発し,元気に帰ってきました。いい思い出ができたことと思います。

「行ってきます」と大きな声で挨拶をして出発。

「ただいま」という挨拶をして元気に帰ってきました。

★掃除の様子

6年生が1年生の掃除の補助をしていました。大きなすのこを押さえていた6年生。

校舎をきれいにするために,あちこちで一生懸命掃除をする姿があります。

 

「こんなに汚れていたよ」と使った雑巾を見せてくれました。「きれいになって,気持ちがいいね。ありがとう」と声をかけました。