相東っ子 日誌

校外学習

★6年生の校外学習・・・国会と科学技術館に行きました。国会では,事前に学習してきたと嬉しそうに話してくれて,目をきらきらさせながら国会の中の見学をしている姿がありました。

公園で班ごとに集まり,お弁当を食べました。お家の方が準備してくださったお弁当を笑顔でみんな食べていました。朝早くから用意してくださったことに感謝です。

午後は科学技術館へ行きました。班ごとに分かれて行動しました。声をかけあいながら行動していました。いろいろな体験をしたり,様々なものを見たりすることができ,たくさんのことを学ぶことができました。

 

★3年生の校外学習・・・業務スーパーにクラスごとに行きました。いつも買い物に行きだけでは気づけないことや,様々なお店の様子を見せていただいたようです。学校に戻ってきた子供たちが,学んだことをたくさん報告をしてくれました。

 

 

★5年生の校外学習・・・ひまわりの種植えと草取りの様子です。

種植えをした後のひまわり畑に行き,整備しました。夏にすてきなひまわりがたくさん花をさかせますように。