相東っ子 日誌

◇とうもろこしの皮むき◇

農家から届いた「とうもろこし」の皮むきを2年生が行いました。皮むき処理をした「とうもろこし」は給食室で調理され給食で出されました。皮むき後すぐに調理をしているため、とても瑞々しく甘い「とうもろこし」でした。皮むきを頑張ってくれた2年生と美味しく調理をしてくれた調理員さんたちに感謝です♡