令和6年度 給食ダイアリー

5月15日(水)

【献立】

コッペパン じゃがいものだんごじる まめまめみそまめ いちごジャム 牛乳

じゃがいものだんごじるは,野菜たっぷりで,じゃがいもの団子がやわからくてとても食べやすかったです。まめまめみそまめは,甘めのみそ味で,大豆がからりとあがり,高野豆腐も柔らかく,味噌の味もしっかりしていました。

5月14日(火)

【献立】

ごはん プルコギ くきわかめスープ 牛乳

プルコギは,味付けが濃いめで白いご飯とよく合っていました。茎わかめスープは,野菜たっぷりで薄味で野菜のうまみが出ていました。

5月13日(月)

【献立】

こめこロール サンマーメン カントリーポテト リンゴゼリー 牛乳

サンマーメンは,野菜たっぷりでスープもいいだしが出ていておいしかったです。カントリーポテトは,チーズの香りがよく一口サイズで味がしっかりしていて,食べ応えがありました。デザートのリンゴゼリーは,さっぱりしていて今日の献立によく合っていました。

5月2日(水)

【献立】

シナモンあげぱん ラビオリスープ バナナ 牛乳

シナモンあげパンは,シナモンの香りがよく,なかがふわふわとしていて,とてもおいしかったです。ラビオリスープのさっぱりしたスープとあげパンがよく合っていました。

5月1日(水)

【献立】

ごはん さかなとじゃがいものみそからめ かきたまじる 牛乳

さかなとじゃがいものみそからめは,おいもがほくほくしていて,魚がからっと揚がっていて甘辛でおいしかったです。かきたまじるは,彩りよく優しい味付けでした。