相東っ子 日誌

令和3年4年度 日々のできごと

学校たんけん① (1年3組と2年3組)

今日から1年生の「学校たんけん」が始まります。
感染防止のため、1回の人数を減らし、3回に分けて行います。
初日は2年3組の子どもたちが1年3組の子どもたちを案内しました。

2年生はこの日のために、頑張って準備してきており、大変張り切っていました。

            「保健室だよ けがや病気の時、手当てをしてくれるんだよ」

めったに来られない校長室は興味津々・・・「この写真の人たちはだあれ?」
歴代の校長写真など、めずらしいものがいっぱいです。

 

2年生の説明が優しく分かりやすく、成長を感じました。
そんな説明を1年生も目を輝かせながら聴き、楽しくたんけんできました。
2回目、3回目は明日の予定です。1組さん、2組さんはお楽しみに!